あゆろぐ 〜JDアプリ紹介〜

ライター兼業のたくと塾長の教え子。関西在住の一人暮らしJDアヤとユリが、webライター見習いとして奮闘するブログサイトです。大学生活の合間にスマホやアプリについて紹介します。どうせスマホ使うなら、気分転換だけじゃなく、いろいろ役立つ情報を身につけよう。

「じしょ君 」は四つの辞書から探せる優れものアプリ

f:id:takutostudy:20171007101727p:image

塾長撮影

 

皆さんは分からない単語があるとき何を使うでしょうか。いちいち辞書を持ち歩くのも大変ですし、ただインターネットで検索するだけでは物足りないと言う人に使って欲しいのが 「じしょ君 」と言う辞書アプリです。国語、英和和英辞典、英語翻訳の4つを1つのツールとして使えるので、ほとんどの言葉を詳しく即座に調べることができます。本物の辞書のような感覚で使うことができるので、辞書派の人にこそ一度手に取って欲しいほどクオリティの高いものとなっています。


4つのタブでジャンルに分けて検索することができるアプリ
「じしょ君」は、4つの辞書をひとまとめにしたアプリです。このアプリの最大の特徴は国語、 和英、英和、類語の 4つのタブから1つを選択することで、よりスムーズに求めている言葉を検索することができることにあります。ネットで検索してしまうと一気に情報が入ってきてしまい、どれが正しいのか分からなくなってしまいがちです。ですがこの 「じしょ君」を使えば 情報を絞って、正しい知識を身につけることができるようになるのです。 気軽に活用してみてはどうでしょうか。
f:id:takutostudy:20171007101736p:image

塾長撮影


ちょっとした調べ物をしたい人にオススメ
学生の頃は勉学が本分なので、辞書にお世話にならなかったという人はいないのではないでしょうか。社会人になってもちょっとした漢字がわからなかったり、英語のスペルがどんなのだったか分からなくなってしまうことがあります。そんな時こそ役に立つのが「 じしょ君」 です 。操作もシンプルで簡単なので、気楽にちょちょいと調べられるので一家に一台は欲しい便利な辞書アプリです。また英単語や翻訳文の発音も聞けるので、英語の勉強にも頼れるパートナーとなってくれます。

 

じしょ君はじゃまな広告がない良アプリ
「じしょ君」の辞書アプリとしての性能を紹介しましたが、 このアプリの良さはそれだけではありません 。無料アプリにも関わらず、よくある広告などが出てこないためとても見やすいアプリとなっています。性能の良いアプリが無料の時は大抵じゃまな広告があったりするものですが、「じしょ君 」にはそれがないのです。課金アイテムなどもありますが基本利用は無料なので、とてもありがたい辞書アプリといえるでしょう。