あゆろぐ 〜JDアプリ紹介〜

ライター兼業のたくと塾長の教え子。関西在住の一人暮らしJDアヤとユリが、webライター見習いとして奮闘するブログサイトです。大学生活の合間にスマホやアプリについて紹介します。どうせスマホ使うなら、気分転換だけじゃなく、いろいろ役立つ情報を身につけよう。

経済に強くなりたい人に役立つ「東洋経済オンライン」

「東洋経済オンライン」は社会を知りたい人が見るべきTKOLアプリ

f:id:takutostudy:20171003180831p:image

塾長撮影


 「東洋経済オンライン」は東洋経済が運営するニュースアプリです。アプリのアイコンも東洋経済と大きく書かれていて、その下には、小さくONLINEとrainbowに書かれているデザインとなっています。ここでは、他のニュースアプリとは異なる特徴を紹介していきたいと思います。

 

知っていると得する情報がいっぱい

f:id:takutostudy:20171003180841p:image

塾長撮影


 通常のニュースアプリでは、日本の政治・エンタメ・スポーツ・グルメという情報が主流となっていると思います。しかし、このアプリでは、世界の政治・ビジネス・ライフスタイル…など、幅広い情報がのっています。世界と日本の違いの面白さを感じることができたり、明日でも会社で活かせそうなビジネス情報、思わず実践して見たくなるちょっとした知識を得ることができます。

このように、短時間で何冊もの本を読んだような気持ちにさせてくれるようなアプリとなっています。

 

コミニケーションツールとして活躍するはず!
 

情報を蓄えておくことによって、自分の引き出しが増えて会話が弾みます。それによって、新たな仕事へと繋がる可能性もあるでしょう。ぜひ、この機会に、このアプリをインストールして、現代社会に対応できるようにしていきましょう!