あゆろぐ 〜JDアプリ紹介〜

ライター兼業のたくと塾長の教え子。関西在住の一人暮らしJDアヤとユリが、webライター見習いとして奮闘するブログサイトです。大学生活の合間にスマホやアプリについて紹介します。どうせスマホ使うなら、気分転換だけじゃなく、いろいろ役立つ情報を身につけよう。

一人暮らしで不安な料理もアプリで「Delish kitchen」にお任せ!

一人暮らしの味方になるアプリ「Delish kitchen」

f:id:takutostudy:20171003164252p:image

塾長撮影

 

「誰にでも簡単にすぐ作れるレシピ」をコンセプトにする料理アプリです。
今日は何を作ろうか。迷った時には、このアプリを見ると困ることはありません。今、最も勢いがあるアプリ「Delish kitchen」の使い方と秘訣を紹介していきます。

 

料理アプリ「Delish kitchen」見やすさNo.1 ! 動画がすごい!
 f:id:takutostudy:20171003164239p:image

塾長撮影


一番の魅力として、動画で料理の過程を見れるということです。
1分程度の短い時間で分かりやすく伝えてくれます。
野菜の切り方や、炒め方などを確認することができて、文章では伝わらない表現を補ってくれるので、料理の手助けとなります。もちろん動画だけでなく、後で手順をサッと見返せるように文章での解説も動画の下にあります。また、材料も同じように書かれているので安心してください。
 

 もう一つの魅力としては、様々な項目があることです。
食べたいものが決まっているときは、肉・魚などのカテゴリーから選んだり、料理名を検索して好みの料理を探すことができます。食べたいものが決まってないときは、旬な料理・テレビで紹介されたレシピなどの項目から探すということもできます。このように、時と場合に合わせた使い方が可能となっています。

 

料理上手になれる!「Delish kitchen」
 
お気に入りを登録できる機能も備わっているので、もう一度チャレンジしたい時も便利です。このアプリを通して、どんどん料理をしていきましょう!きっと料理上手になれるはずです。家族や友人に、料理を振る舞って喜ばせて見てはいかがですか。